nekonouta’s blog

思い立ったが吉日。日々感じたことを気まぐれに投稿するブログです。

#16 格安SIMの話、デスク周りの話

auスマホから格安スマホに乗り換えて3ヶ月。料金、通信量、機種などトータル的には換えて良かったです。ただ、U-mobileの使い放題プランは通信量は制限なくても通信速度に制限がかかるので、微妙なところがあります。速度制限といっても、auの通信量超えたときの低速モードほどではないけれども、制限かかっているお知らせもないので、ちょっと不便です。

 https://umobile.jp

 

 

それでもコスパは良いので、概ね満足していますが、同じU-mobileでも25GB速度制限なしプランのほうが良かったかなぁと少し後悔しています。12ヶ月は変更できないみたいなので、その間ほかに良いMVNOのプランがあるか情報収集しつつ使っていこうかと思っています。

 

さて、自作パソコンが完成してとっても便利になりました。またカスタマイズやパソコンデスク周りの整理をしつつ、次にやりたいのは自作キーボードかなぁと思っています。

 
f:id:nekonouta:20180331204618j:image

 

春だし、ハンダ付けがしたいなぁ…(笑)。

 

goot 電子工作用はんだこてセット X-1200

goot 電子工作用はんだこてセット X-1200

 

 

 

nekonouta