nekonouta’s blog

思い立ったが吉日。日々感じたことを気まぐれに投稿するブログです。

#17 久しぶりの休日。秋葉原放浪記。

みなさんこんばんは。新生活、いかがお過ごしでしょうか?私のほうも、7月の転職に向けてやらなければならない準備が忙しくなり、久しぶりの投稿になります。

 

そんなわけで本日、休日でしたが特に予定がなくなりどう過ごしたら良いか分からず、秋葉原に行ってきました。実は私、パソコンとか電機関係は好きなのですが、秋葉原の街はあまり行ったことがなく、中古パーツや掘り出し物が見つかりますようにと、行ってきました。


f:id:nekonouta:20180421003650j:image

 

先に結論から言うと、お目当てのものは見つからず良い買い物はできませんでした。そんな気持ちを紛らわすべく、ガチャガチャ(癒やし系)一回やったくらいです(笑)


f:id:nekonouta:20180421003843j:image

 

それでも、さすがの秋葉原です。電気店の品揃えが地元とは全然違います。また価格も同じ量販店なのに少し安かったりして、ついつい買いそうになりましたが、Amazonのほうが安く新品はやめておきました(ポイント還元を考えるとAmazonより安いものもありました)。お目当ては中古パーツなので、某有名電気店では、お昼ごはんを食べたのみで去りました(美味)。
f:id:nekonouta:20180421004552j:image

 

秋葉原の街は思いのほか広く、いろいろ迷ってしまいましたが、ネット情報を頼りに老舗の有名店舗を実際に見て周れて、何も収穫はなくても、無心で童心に帰れた気がして、リフレッシュできたので良い休日だったと思います。
f:id:nekonouta:20180421004923j:image

 

最近、部屋の片付けをしながら模様替えをしているのですが、私のパソコン部屋も整頓できてきました。まだ完成ではないのですが、ちょっと仕様変更した自作パソコンとともに紹介できたらと思っています。


f:id:nekonouta:20180421005328j:image

ではまた次回、よろしくお願いします。

 

nekonouta