nekonouta’s blog

思い立ったが吉日。日々感じたことを気まぐれに投稿するブログです。

#9 パソコンの自作やります(mini-ITX)

自作パソコンをいつやろうかと数カ月悶々としていましたが、いよいよ動こうかと…

といっても構成が決まってなくて、パーツもこれから集めるところですので、かなーりスローペースになるかと思います。

 

ただmini-ITXで組む!ということだけは決めていたので、とりあえずケースからと思い注文していたお目当ての品が、到着いたしましたので紹介します。

 

 

NZXT New H-Series H200i White [ Mini-ITX ケース ] CA-H200W-WB

NZXT New H-Series H200i White [ Mini-ITX ケース ] CA-H200W-WB

 

 

 https://www.nzxt.com/products/h200i-matte-white

 

 ついでにケース上に飾りたいものもポチりました。
f:id:nekonouta:20180309153930j:image

問題はパーツ構成ですが、CPUをAMD ryzenにするかIntel core-iにするか迷ってます…ああ、迷ってるうちに次々新しいモデルがでてしまいそう。

 

そんなわけで、また次回お楽しみに。


f:id:nekonouta:20180309153657j:image

nekonouta